daruma3940の日記

理解や文章に間違い等あればどんなことでもご指摘お願いします

最近プレイしたゲームなのじぇ

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

最近プレイして面白かったゲームのことを書いていくのじぇ。

今年の目標は時間のあるうちにインディーズゲームいっぱいやろう!なのじぇ。

(面白いゲーム知ってる人コメント欄で教えてください)

f:id:daruma3940:20160521003616p:plain

今年の目標しょーもなさすぎるでしょ.....

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

(;^_^A....

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

まっまあ初めていくのじぇ。

strange telephone

 

f:id:daruma3940:20170218213626p:plain

Strange Telephone

Strange Telephone

  • Yuta Yamamoto
  • ゲーム
  • ¥480

 主人公の女の子「ジル」は、目の前に大きな扉が浮く奇妙で暗い世界に閉じ込められてしまいました。
基本的にはその場所から身動きがとれません。
そんな彼女に力を貸すのは電話の姿をした「グラハム」です。
グラハムを通して電話をすることで様々な世界を創造し、その中を探索することができます。
各所に散らばった様々なアイテムを使って鍵を手に入れこの世界を抜け出すことが目的のゲームです。

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

このゲームは面白かったのじぇ。なんのヒントもない世界で電話をかけてほかの世界に移動し不思議なオブジェを発見し,最初はそれが何なのか全然わからないのだけれどもアイテムを手に入れたりほかの世界を見たりすることでどんどんつながっていく感覚は謎解きに似た感覚だったのじぇ。

f:id:daruma3940:20170218213619p:plain

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

エンディングは5つあってそれらをすべて見るとこのゲームの主題がわかるらしいのじぇ。(ソース↓)

jp.automaton.am

まりちゃは一応全エンディング見たことになってるのじぇ。

f:id:daruma3940:20160709192554j:plain

見たことになっているとは...??

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

実はエンディングの内容覚えてるのは3つだけだったり...(;^_^A

ほかの2つはいつ解放されたのか覚えていなかったりして...

f:id:daruma3940:20160520223530p:plain

だめだめだね!やり直し!

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

(;^_^Aゆめにっきぽいゲームだったので好きな人はどうぞなのじぇ

 

 

ゆっくりにっき

play.google.com

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

このげーむはゆっくりを育てたりいじめたりするほのぼの(?)ゲームなのじぇ。

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

ゆっくりの3Dモデルもすごくかわいいし、反応もしっかりしてるし、様々な要素がたくさん入っていてとても楽しいゲームなのじぇ

「作者さんのゲーム製作能力半端ねー」と遊ぶたび思うのじぇ。

 

f:id:daruma3940:20170218215740p:plain

 

UNDERTALE

store.steampowered.com

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

これは紹介しなくていいぐらい有名かもしれないのじぇ。

誰も死ぬ必要がないRPGを謳っていてどんな相手とも友達になれるゲームなのじぇ。

まあ倒して殺してしまっても構わないのじぇ。

このゲームはとても面白かったのじぇ!細かい分岐がいろいろあって一回ハッピーエンドを見た後もここでこのような行動をしたら周りはどんな反応をするのだろうとかどんどん試したくなっていって最終的には.............

 メタな部分にも踏み込んでくる型破りなところもあってそこもよかったのじぇ。

マザーシリーズと東方が好きな人にはお勧めなのじぇ。

 

 ノナプルナイン

nonuple9.com

 

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

18禁ゲーなのじぇ。

ストーリーが凝っててなかなか面白いのじぇ。エロゲーなのにエロシーン正直邪魔だったのじぇ(笑)早くストーリーを進めさせろっ!って感じ(笑)

無料体験版はとてもボリュームがあって面白かったのじぇ。

C91で販売された有料版の方はアナザーストーリーで本編に全然関係ないみたいだし、内容もかなり短かったのでそれが残念なのじぇ。

 Antiyoy

play.google.com

 

f:id:daruma3940:20170218223136p:plain

 

 

f:id:daruma3940:20160520223745p:plain

戦略陣取りゲームなのじぇ。単純なようでいて奥が深い!!!!!

面白いのじぇ。このプログラムのAIはどのような行動原理で動いてるんだろうな~~

もっとAIに詳しくなりたいのじぇ