daruma3940の日記

理解や文章に間違い等あればどんなことでもご指摘お願いします

この前javacが必要になることがあって焦ってjdkの新しいのを入れてしまったからか、javaのバージョンアップをしたからか
原因はわからないけどUnityでAndroidビルドが出来なくなってたのでその解決をした
何を血迷ったのかアンドロイドスタジオの更新もしてしまって簡単だったはずの問題がややこしくなってしまった(´・ω・`)


基本的にこれをするだけ
tools_r25.2.3-windowsは本家サイトにはおいてなくて怪しいサイトにしか置いてなかった(怖い)(本家サイトでどこに置かれてるか知ってる人いれば教えて)
androidsdkoffline.blogspot.jp

これでapk作成はできるようになったんだけどkey着きでapk作成が出来なかった
halcyonsystemblog.blog.fc2.com
このサイトを見てコマンドを打って手動でkeyつきapk作成をした

zipalign -v -p 4 pao.apk piyo.apk
apksigner sign --ks hoge.keystore piyo.apk

こんな方法を使わずに普通にビルドできる方法を知ってる人がいれば教えてください