daruma3940の日記

理解や文章に間違い等あればどんなことでもご指摘お願いします

ほげ

Spotifyyoutubeで紹介できるやつを

  • Magma

前も紹介したフランスのバンド
Felicite Thoszが一番聞きやすくかつMagmaらしさも出ていておすすめかもしれない
open.spotify.com
Zessのアルバム版楽しみですね
open.spotify.com

日本のMagmaフォロワー
Magmaから神聖さを抜いて変態さを足した感じ
open.spotify.com

  • Area

イタリアのバンド。地中海って感じ(テキトウ)
open.spotify.com
各アルバムの一曲目の雰囲気が好きなんだ

新しめの音楽はやっぱり面白いですね
open.spotify.com

  • KingCrimson

Disciplineが好きなんだが無くて悲しいね
King Crimson - Fracture (OFFICIAL) - YouTube
King Crimson - Larks' Tongues In Aspic Part I (OFFICIAL) - YouTube
Islandsは持ってないんだがこれ聴いてみるとよさげで欲しい。
King Crimson - Sailors Tale (OFFICIAL) - YouTube

  • Gong

フランスのバンド
open.spotify.com
Pierre Moerlenの頃も好きだがSpotifyにはなかったので

言わずと知れた日本のバンド
西洋から見た誤解された東洋という初期のコンセプト好き
白魔術、黒魔術ときて黄色魔術ですか
open.spotify.com

  • Yes

あんま好きじゃないがAwakenだけ好き
open.spotify.com

  • パトリックモラーツ

open.spotify.com

これから聞いていこうと思ってる

  • Yabby You

open.spotify.com
たなかひろかずはレゲエやってたと聞いて。
語り継がれる名作『MOTHER』からの25年 鈴木慶一×田中宏和 - インタビュー : CINRA.NET
特別対談:Baiyon氏 × 田中宏和氏 - GAME Watch
ほぼ日刊イトイ新聞 - MOTHERの音楽は鬼だった。

これまでこういうのは聞いたことがなかったがこういうのも面白いかもしれない


昔の音楽ばかりになってしまった
でもやっぱ昔の音楽はどこか古臭くて
斬新なことをしてて面白いのは最近のELECTRO音楽とかのような気がするんだよな

最近の音楽とか今まで聞いたことのないジャンルの音楽をどんどん聴いていきたい