daruma3940の日記

理解や文章に間違い等あればどんなことでもご指摘お願いします

今朝の夢

今朝の夢
何か知らないがオリンピック卓球の中国女子チーム6人の一人に俺が選ばれた。
俺以外のメンバーは(当たり前だが)みんな凄く卓球が強そうだ。
他のメンバーと観衆の冷たい視線が卓球出来るわけでも中国籍でも女子でもない俺に刺さる。
やめてくれ俺だって何が起こってるのか分からないんだ。

しかしどうやらオリンピックに参加できるのは5人までらしく、6人の投票でチームから外すメンバーを決めるらしい

まあ外されるのは俺意外いないだろ。
俺も早くこんなチームから抜けたい。

というわけで自分の名前を投票用紙に記入して受付のお姉さんに渡すことにした。
しかし受付のお姉さんから凄い早口で中国語らしい言語による質問を叩きつけられる。
何を言っているのかさっぱりわからない。
何を言ってるのか分かっていないという仕草をするとお姉さんはあきれた顔で
また中国語らしい言語を話したがたぶん
「中国語も分からねぇのにメンバーになってオリンピック行くなんておこがましいと思わねえのか」
と言われたらしいことは分かった。
「そうですね。僕もそう思うので自分に投票するつもりです。」と日本語で答えた。
そうしたらそのお姉さんは私が投票用紙に書いた名前の漢字が間違っているという手ぶりで漢字の修正を促してきた。
「中国語の漢字は日本の漢字と違うしそういうことも起こりうるのか」と納得することにし
何回も叱られながら文字を直して投票した。

するとあるチームメンバーの父親が私のところに来た。どのチームメンバーの父なのか私には分からない。
曰く「娘をどうしてもオリンピックに行かせられない理由があるので代わりに出てほしい。1500万円までなら出せる。」とのことだった。
ここでその理由が何だったのかはもう思い出せない。
ここで俺はこれまで起こった出来事について凄く納得する(たぶんその女の子の名前に書き換えさせられたことか?)んだがそれもなぜだったのか思い出せない。
そして俺はどうしたかも思い出せない。