daruma3940の日記

理解や文章に間違い等あればどんなことでもご指摘お願いします

東方人気投票

toho-vote.info

東方人気投票の結果が出ましたね
お疲れ様です。
だいぶ前に投票したので誰に投票したのか覚えてないですが....

人妖部門

一位はやっぱり霊夢さん。
霊夢、どういう性格なのかがいまいち掴めない。

私は
八雲 紫
東風谷 早苗
紅 美鈴
に投票した気がする。

紫 妖々夢のファンタズムで好きになった。どのキャラに対しても戦う前のやり取りが面白い。
早苗 星蓮船エクストラボスとのやり取りが好き。あと胸。
美鈴 なぜか良く分からないけど好き。

音楽部門

一位は亡き王女の為のセプテット。私も大好きです。

私は
ネクロファンタジア
亡き王女の為のセプテット
エニグマティクドール
月まで届け、不死の煙
彼岸帰航
に投票した気がする。


エニグマティクドール185位なのか...まあ確かに知名度はないが低すぎない?
見た事も無い悪夢の世界も176位だし、妖々跋扈も181位か...
しかしまあ健闘してる方かもしれない。

作品部門

一位は東方紅魔郷。納得。
3位の東方妖々夢まで納得できるが、4位の東方風神録には納得しかねる。
風神録そんなに好きじゃないんだよな。
割と簡単だといわれているが、私には簡単だと思えた試しがない。
背景も明るすぎて目が痛い。プレイしようと思えない。
天国の一丁目で背景は天国感が残るぐらい明るく、でも目が痛くならないぐらいには暗めにしようと思った。

私は
東方永夜抄
東方紅魔郷
東方妖々夢
東方花映塚
蓬莱人形
に投票した気がする。

花映塚じゃなくて紺珠伝だったかもしれない。

アンケート

まあこういうアンケートに答えるのはかなり東方が好きな人間が多いからかもしれないけど、ルナティッククリア率やばない?
花映塚でしかクリアしたことない。